So-net無料ブログ作成
検索選択

その女アレックスはつまらない?? [感想]

その女アレックスはつまらない??

そんなことは・・!?

30歳の女性が男から突然監禁され暴力を振るわれ・・。

なんで私がこんな目に遭わなくてはいけない??

これからどうなる・・?



続きはこちら


その女アレックスの考察 [感想]

その女アレックスの考察について


今年のミステリー話題作「その女アレックス」

このミステリーがすごい、週刊文春、早川書房、IN★POCKETで

1位を全制覇。

映画化も決定し、今年のミステリーに恥じない一冊になっています。


本の帯には

101ページ以降の展開は誰にも話さないでください。

ですので、あらすじだけ・・。



その女アレックスのあらすじと考察

ネットでの「その女アレックス」感想↓

前半の描写が残酷で心臓の弱い人は読まないほうがいい。

後半での逆転があるものの、前半は読むのが辛い。


しかし、この女性アレックスはどんな人物なのだろうか・・?

そして、アレックスの家族構成は?

木箱の中にいる時にアレックスは

(自分がいなくなっても家族は探さないかもしれない。)と、家族について心の中で思い巡らせています。


しかしアレックスの心の中に脱走の為の壮大な計画が秘められており

そこからんp逆転劇が面白いとされる作品になっています!


アレックスがどうやって木箱の中から脱出するのかが

どのようにして物語を大逆転させていくかが

この物語の見どころになっています。


これ以上はネタバレになってしまうので

ここからどうなるかが知りたい人は

是非本を読んでみてくださいね!

こちらから電子書籍でその女アレックスが購入できます!

その女アレックス  2chでの評価は? [感想]

その女アレックス 2chでの評価は?


海外でも人気の高いミステリー小説、「その女アレックス」

日本でも、4つのミステリーランキングで第一位

今後は映画化も決定しています。


あらすじは

30歳の女性がショッピングの帰り道に突然男に拉致され

立つことも座る事も十分にできない木箱の中に監禁される。


生死の境目にアレックスがとった行動とは・・?

後半の巻き返しが面白い!


いますぐ電子書籍で「その女アレックス」を読む!



2chでの意見



描写がグロくて読むのを辞めようと思った。


途中から面白くなるのかもしれないけど
前半部分が残酷で読み飛ばした。


ランキング入りしている割にはそんなにすごい作品でもなかった。


話の構成はうまいがそれほどでもない。
あまり過度な期待をしないで読んだ方が良い。


その女アレックスが一位の理由がわからない。


2chでの評価、まとめ


2chでは、言われているほどでも・・?

という評価が多いようですね。

序盤の表現が残酷なので

グロテスクな作品が嫌いなら勧めないとの声も。


でもミステリーが好きなら一度は読んでみてもらいたい

という評価が多かったです。


私も、序盤は突然拉致されたアレックスが

もう読むのを辞めようと思ったくらいです。

後半での逆転劇に期待な作品なんですよね。


ミステリー好きには一度は読んでもらいたい作品になっています!
電子書籍でその女アレックスを読みたい人はこちらから!

その女アレックス 感想 [感想]

その女アレックスのみんなの感想が気になります。

早くも今年最高の話題作の「その女アレックス」。


30歳のアレックスがショッピングの帰り道に

いきなり見知らぬ男に誘拐され、監禁される。

監禁されたのは立つことも座ることもままならない木箱の中。

ねずみがアレックスの死を待つようでもある。




この作品、そこからの逆転劇が面白い!と言われていますが

実際のところはどうなんでしょ・・??

感想をまとめてみました。

その女アレックスの電子書籍購入はこちらをクリック!



その女アレックスの感想


「久しぶりに面白い作品に出合った!」

「文句なしに面白い!!ここ何年かのベスト」

「前評判はよかったけど、あまり・・。

残酷な表現が多いので人には勧められません。」

「前半は陰鬱な内容だったけど、後半は一気に清々しくなります」

「ネタバレは絶対に見ない事!」

「本編とは関係なく余計な部分が多く読みにくい。」


良いという評価の人は後半の大逆転が面白いという人が多かったです。

悪いという評価の人は前半部分の残酷な表現にあるようです。

あとストーリーがイマイチ・・という感想もありました。


一番多い意見は

とにかくネットでも本の帯でも、

「内容を知らないほうが絶対に楽しめる」
という事でしたね~。

ネットで内容が分かってしまいますが

まだ読んでいない人は、グッとこらえてもらいたいですね。


その女アレックス、映画化は・・?



また、これから映画化をするようです。

いつ映画化するか、キャストは誰なのかわかり次第報告します^^

個人的には、残酷な部分は和らげて表現して欲しいな~


その女アレックスの電子書籍購入はこちらをクリック!

デイトレFXで斬る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。